

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ありがとうミスド様!

 2011022021020001.jpg

ミスドに立ち寄ったら、抹茶オールドファッションが期間限定復活販売してたので飛びつきました。
レギュラー化は無理なのかしら?あと10円値上がりしてもいいから(10円というところがせこいw)、定番商品にして欲しい〜(><)
この抹茶オールドファッションを初めて食したのは、溯ること数年前…
2007年4月8日、ゆっちーのイベントで行った池袋の駅前のミスドにて。執事喫茶でイベントがあったんだよね。その辺りのブログを見てみると、前日には抹茶味のピノを食べていたw
どんだけ抹茶好きなんだよ私www


posted by: yue | 日々 | 21:16 | comments(0) | - |

切り替え。

研修以来、疲れも取れず気持ちも上手く切り替えできていなくて、余計に鬱々してしまって…
そうだwktkが足りないんだ!補給ほきゅう!!と思って、昨夜は大好きな歌い手さんの歌やニコ生を聞きながらpixiv徘徊をしまくりました。
そう、これでいつもの私に戻れるはず。
なんだか仕事が詰まっていて、息つく暇がない(><)
早く冬休み4連休来い!
とか言って、一昨日も今日も休みだったんだけど〜。
連休じゃないと休みは体のメンテナンス(整体と病院通い)や雑務で終わっちゃうよね。


前から音楽と絵が好きだと言っていたゲームのデモムービー
おにゃのこがかわゆすぎる!メンズも激好みだ!!
漆黒のシャルノス
http://www.youtube.com/watch?v=jdQASwAcubQ&feature=related
紫影のソナーニル
http://www.youtube.com/watch?v=l7k3xE3CkkA&feature=related



★ダルテちゃんにお返事★
ゴマ団子は冷えちゃってたから、温めた方が美味しいだろうな〜と思ったんだけど、うっかり長くレンジに入れすぎてしまってねー;;;;
よくこのお皿がミッキーだとわかったね!すごい!
星は食べられるんだよー。ガラスのちっちゃい瓶に入っててちょう可愛いんだよー。
料理は全く自信ないけど…おもてなしは大好き!
ほんと家が近所だったらホームパーティーとかできるのにね。
サイトの復活嬉しいわ〜!
PC触れない日はpixivの更新が気になって胸が苦しい(笑)。

posted by: yue | 日々 | 23:56 | comments(0) | - |

星組観劇。

 2011021616080000.jpg
posted by: yue | 日々 | 23:55 | comments(0) | - |

断捨離

よく耳にするこの言葉…
だけども、なかなか実行に移せないワタクシ。
私の部屋の場所を取っているもの、それは服と本。
捨てられるわけないじゃないか〜(><)
せめて増やさないように、マンガもできるだけ買わないようにしているのだけど(友人知人に借りまくって読みまくってるので補給はバッチリですv)、ちょっとしたきっかけで「進撃の巨人」を買ってしまったー!(><)
まずは1巻で様子見…
めちゃくちゃ面白い〜〜〜〜〜!!!
翌日に既刊分の2・3巻も買いに走りました(笑)。
結構恐ろしい内容だし絵的にも好き嫌いが出そうだけど、私は好きっ!
しかも3巻で好みのキャラも登場したし(笑)、4巻が出る4月が待ち遠しいな。

他にも買わなきゃなマンガが色々あるからメイトに行きたーい。

で、話は冒頭に戻りますが…
「本棚に納まるだけの本しか置かない」とか決めないと、結局は増える一方だよね(><)
大きな本棚が必要だ(笑)。
洋服も収納が限界なのでこれ以上は増やさないようにしま〜す。。。
服も本もCDもDVDも大切なコレクションだから、捨てられないし今のところ捨てる必要はないと思ってるんだけどね。
昨年の夏に導入したラック。これのお陰で収納は増えたけど、片付けが下手だから上手に使えてません;
ラックを利用してこうして布団で動画を見てます(笑)。ちなみにこのラックも貰い物です。
2011012222480000.jpg

posted by: yue | 日々 | 22:53 | comments(0) | - |

2月。

2月…
もう2月!?
あぁ…メールの返信滞っててごめんなさい;;;;;

月末は久々に修羅場でした。こんなにヤバイ月末は久々だったです…
予算まであと数万足りなくて、おかんに写メ送って通信販売してやったぜ☆
あ、個人ノルマとかじゃなく(うちはそんなのありません)お店の予算ね。
予算達成すると良いことがいっぱいあるのだ。
うちで使ってるティファニーの食器たちはそんな感じで会社で貰った景品です(笑)。
それ以外にも何故だか物品支給が多くて、鏡も枕カバーもバスマットも会社で貰いました。前に使っていたドライヤーも!油取り紙に至っては数年分ある(笑)。
電化製品も貰い物が多かったり。
ポーチなんかは雑誌の付録だったり(しかも雑誌を買った人から貰ったものだったり…笑)。
そうやって影ながら節約(?)して生活しているのですよ実は。

そんなわけで貰い物が多く、更にその物持ちが尋常じゃないくらい良いワタクシなのですが、この度定期入れを新調してみた!どや!
これまで使っていた定期入れも頂き物で、しかも大学入学のお祝いで貰ったという思い入れと歴史のある品だったわけですが(つまり学生時代からず〜っと使っていた)、流石に使いすぎな気がしてきて思い切って買ったのですよ!
自社製品なんだけど、まぁつまり月末に売り上げの足しに自店で買っただけの話なんだけどね…
ピンクで超可愛いのだ。ブランドロゴが大きく入ってるから画像載せられないけど。
posted by: yue | 日々 | 23:38 | comments(0) | - |

G.W.ニコライ

ニコニコ動画歌い手さんのLIVEにダルテちゃんと行ってきたよー!
出演者が本当に豪華だったし、セトリも良かった〜!
なるぴー超かわゆかった!!!声の張り方とか、やっぱプロだな〜。
殿の「心拍数♯0822」とげろりんの「二息歩行」を生で聞けて感動!!!
ぽこたんの選曲はちょっと意外だった!
会場一体で歌ったり踊ったり、本当に楽しいイベントでした。
そしてみんなイケメソやった…
歌うまくてイケメソって、どういうことだっ!
惚れてまうやろーーーー!!!!(やや古)

昨年末から何度かLIVEも行けたし冬コミも参加して、「歌い手さん生で見たい衝動」は大分落ち着きました(笑)。
でも、熱は全然冷めていません。

2011013020100001.jpg

posted by: yue | 日々 | 23:59 | comments(0) | - |

素晴らしき日本文化。

マンガ然りアニメ然り。そしてアイドルも!
高橋愛ちゃんがついに卒業発表…ということで、自分なりにモー娘。を振り返ってみたんですが、やっぱりいいなモー娘。って!!
ライブでのパフォーマンスがハンパないね。個人の可愛さもハンパない・・・
昔は石川梨華ちゃんの写真集とか買っちゃうくらい好きだったんだけど、卒業と加入で誰がいるのかわからなくなっちゃった上にテレビを見なくなったから、離れちゃったんだよねー。勿体無いことをしてしまったよ私ったら・・・
Berryz工房も良いなー!歌もダンスもレベル高くて、見ていて凄く楽しい!

はぁ・・・海月姫を見直そうかな(最近海月姫とサマーウォーズばっか)
そういえば、海月姫を見ていたら、忘れかけていた着物熱が沸々と・・・!
着物はハマるとお金がかかるので忘れることにしていたのだけど、雑誌みながらこの着物いいなーって眺めてるだけでも楽しいし、小物のコーディネートとか考えるのも楽しいんだよねー(>▽<)
今度実家に帰った時に道具一式と着物を運ぼうかな。部屋が益々カオスになるけど!

posted by: yue | 日々 | 23:30 | comments(0) | - |

あ、

あけましておめでとうございますっ。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

冬コミ、皆様お疲れ様でしたー!
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
冬コミの余韻に浸る間もなく仕事が始まってしまい、年末30日以降今日までPCの電源入れる暇も気力もない怒涛の日々でした。
でも、冬コミ後にその足で葬歌たんちに寄って、一緒に初詣行きました。
2日は仕事終わり(なにげに10時間労働でした;)に親戚の集う新年会にも参加。
ワイン飲みたかったけど、次の日も仕事だったから自粛。
あぁ、お酒飲みたい!セーブせずに好きなだけ飲みたい!!
今月はまだこれから5連勤のダブルがあるんだよね〜(><)
久々にリポD箱買いしました。もう普通のリポDじゃ効かないけど。
そんなわけで、冬コミで4時間程並んで買ったCDも、開封しただけでまだ聞けてなかったり。
ネットできない間の癒しはイラスト本でした。眼福じゃ〜〜〜〜〜(>▽<)


2010年はあっという間すぎて、大晦日にビクッってなった(笑)。も、もう2010年終わっちゃうの・・?って。
凄く充実してたなー。遊びの話だけど(笑)。
2月にダルテちゃんとサイコちゃんの実家の宮崎に遊びに行ったり、6月はダルテちゃんとサイコちゃんとDちゃんと伊勢神宮に遊びに行ったり。うちが拠点だったから入れ替わりで皆うちに泊まって、サイコちゃんは三泊したり、その間私はずっとゆうひさんのDVDを流して皆を洗脳しようとしたり。夏は宝塚三昧だったり、秋には突如ニコニコ動画の歌い手さんにハマってLIVEに行ったり。それでダルテちゃんと京都に行ったのも、もの凄く良い思い出になった!あ、その前にディズニーシーにも行ったんだった!
で、〆は冬コミですよ。

2011年は・・・
また、皆で旅行したいなー。友達と遠出ってのがもう最高に楽しいのですよっ!
それから引き続き宝塚と歌い手さんを追いかけて、更に声優イベントにも行けたらな〜。
1月はGRANRODEOのLIVEと歌い手さんのLIVEがあるから、それまでお仕事がんばる(><)
2月3月は宝塚。
えーと、とりあえずですね、冬の新作アニメは何を見ればいいですかっ?
あと、歌プリのイベントはいつするのですかっ?




posted by: yue | 日々 | 23:59 | comments(2) | - |

ありがとう2010

 2010123117180000.jpg
冬コミお疲れさまでした〜!
会いたかった人たちにいっぱい会えて嬉しかったです。
買えるか心配だったブツも無事げとでけたしね。

みんなありがとう。
posted by: yue | 日々 | 23:06 | comments(0) | - |

連休終了。

お風呂とキッチン周りは掃除したぞ〜!
あとは相変わらずダラダラ過ごしてしまった。

イナズマイレブン7巻まで読んだず!
アニメも飛ばし飛ばしだけど見始めてて、今は23話くらいまでかな。
マンガの方で、風丸くんがかわええの〜と思ったけどアニメでもかわいかった!声も好きー。
マンガでは萌えなかったけどアニメの鬼道くんも好きー!
しかしながらマンガとアニメでの設定の違いにまだまだ戸惑っております・・・
海月姫、今週でお終いなんだね!!てっきり2クールかと思ってたからショックだ(><)

で、冬コミ間近で、ドキドキしております(その割に何も準備していないけど;)
もし目当てのブツが買えなかったらどうしよう・・・
今回は誰も沢山持っていくから大丈夫とか言ってくれないね・・・笑
あと、差し入れに関しても何も説明ないよね・・・?

posted by: yue | 日々 | 23:55 | comments(5) | - |