

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お肉。

2011031019180000.jpg
めちゃうまでした!
posted by: yue | ケータイ | 21:58 | comments(0) | - |

北海道。

2011031015490001.jpg
物産展のカボチャのプリンうまままますっ
あまりにも美味しいので、物産展開催中は毎日食べることに決めました(笑)。

晩御飯用にお肉のお弁当も買ってしまった…
posted by: yue | ケータイ | 15:59 | comments(0) | - |

モロッコ土産。

おとんのモロッコ土産に、なんたらオイルとバブーシュを貰った。
バブーシュはおかんが「もっと可愛いのを買ってきてくれればいいのに、どれもあんまり可愛くなくてさー」と文句をたれていたので、どんなものかと思ったらなかなか可愛いじゃん!興味なかったから貰う予定じゃなかったけど一足貰ってきた(笑)。
でもおかんが穿いていたビーズのついたやつがもっと可愛くて、「そっちがいい」と言ってみたけど替えてくれなかった…結局文句言いつつもしっかり使うんだよね、おかん。
バブーシュは羊の皮でできてるから穿きやすくて早速気に入りました。
私も前もって画像を父に渡したりして、可愛いお土産を買ってきてもらえばよかったかなー。
父の旅行にもお土産物にも興味がなさすぎた^^;
今更だけど、今度からは旅行先のお土産とか調べることにしよう(笑)。
既に手遅れ感は否めないけどね…
フィンランド(ムーミングッズ欲しい)とかイギリス(紅茶欲しい)に行ってくれないかな!

2011030119220000.jpg
posted by: yue | 日々 | 21:25 | comments(0) | - |

アンナ・カレーニナ

ミュージカル「アンナ・カレーニナ」を観に行ってきました。
友達に誘われていなかったら行ってなかったと思うけど、行って良かったです!
今日のアンナ役は元月組トップスターの瀬奈じゅんさん(以下アサコさん)。※アサコさんはゆうひさんの仲良し同期。
女性に換わってからのアサコさんを見るのが初めてだったのですが(宝塚時代のエリザは見てますが)、とても綺麗で可愛くてきゅんきゅんした!!!
演技もお歌もお上手だし、あの存在感…!
次の舞台、三銃士も見てみたいけど東京だけなんだよね〜。
あ、でも男性とのキスシーンと胸の谷間には、まだ抵抗があったわ(笑)。

本当の男性(笑)が出てくる舞台を見たのはレミゼ以来二年ぶりとかだと思うんですが、やっぱり男性にしか出せないキーもあるし魅力ありました。伊礼くん、お歌もいいし、若い貴族将校らしいキラキラオーラが出ていて素敵でしたっ。葛山信吾さんはテレビでしか拝見したことがなかっけど、歌うまで声量もあるし魅せ方が上手!!
それから何より、お衣装がめちゃくちゃ素敵でしたっ!(>▽<)
と思ったら、有村先生の衣装じゃまいか!!そりゃかわいいはずだわ!!!
アンナのお衣装はどれも素敵だったけど、登場シーンで着ていたドレスと製作発表で着ていたドレスが大好き!
キティのチェックのドレスも本当にかわゆくて!!!バッスルの下着ってああなってるんだ〜。
あ、キティ役のあすかちゃんもとてもかわゆかったです。

恥ずかしながら小説を読んでいないワタクシ…アンナ八方ふさがりだけどこれどうなんの?ていうかアンナどうしたいねん!と思いながら結構冷静に観ていたのだけど、いつもはそう泣かない友達がボロボロ泣いていました。子供をもつお母さんはぐっとくるんだろうなー。

帰りにHARBSでお茶を飲んで帰宅。
急に入った予定だったけど、大満足でした。

2011022716200000.jpg
posted by: yue | 日々 | 23:41 | comments(0) | - |

おめざフェア。

おめざフェアで食べたもの。
長崎の角煮まん。これまで物産展で出ていてもスルーしてたのだけど、今回試食しておいしかったから買ってみた。角煮好きにはたまらんですなこれは!
嵐山鶴屋寿のさ久ら餅。桜の香りが凄く良くて美味しいけど・・・京都は他にも美味しい和菓子屋さんがいっぱいあるしなぁ。道明寺はもう少し柔らかくて、でも葉っぱにはくっつかない、というのが私の理想。そう、私はさくら餅に関してはうるさいのですよ。
大阪セラ・ルージュのこだわり卵。お客様に頂いたのだけど・・・目玉焼きも卵焼きも半熟は苦手で;;;ゆで卵は固ゆでにマヨネーズという組み合わせが最強。
佐賀・呼子のいかまん。珍しいけど、リピートまではいかないかな。普通に美味しかったですが。

551蓬莱の肉まんと八天堂のくりーむパンが長蛇の列なんですが・・・くりーむパンはそんなに美味しいのだろうか?気にはなるけど、食べ物の為に並ぶ根性は私にはありません。
551は大阪に行けばいっぱいお店があるしすぐ買えるんだけどねぇ。
名古屋・和さびのもちもち杏仁も並んでいた。これは気になってるんだけど並ぶのは嫌だ・・・
博多のチロリアンというコロンみたいなクッキーも人だかりができていた。
叙々苑の焼肉ライスバーガーと宮崎の肉だわらは食べてみたいなー。
個人的オススメは、名古屋ミセスハートの天使のババロア。抹茶味最高(笑)。プレーンは新幹線乗り場近くのコンコースでいつでも売ってますが。

そしておめざフェアには関係ないけど、名古屋の小ざくらや一清という和菓子屋さんの“おほほっ”というお菓子がとても美味しいのです!これのみかんと苺が大好きなんだー。

美味しいものに出会えたり気軽に食べられるのは、デパート勤めのメリットかも。

posted by: yue | 日々 | 23:51 | comments(0) | - |

やっぱり

2011022423290001.jpg
男は30から。シリーズ(笑)。

ニコニコ系ライブ行きたいね〜。殿は本当に歌が上手かった。動かないけど(笑)。
蓮さんはライブ出てくれないのだろーかねぇ。
というダルテちゃんへのへんすぃん。

そんなわけで、今日ももう寝ます。眠いわけじゃないから、まじないのようにフレグランスミストを枕にふりかけて音楽を聞きながら。

ちょう仕事頑張ってる自分へのご褒美にマッサージ行って、おめざフェアでいろいろ買った一日でした。
posted by: yue | ケータイ | 23:42 | comments(0) | - |

寝支度完了。

2011022323430000.jpg
今日は一日中眠かった。
故にもう布団の中です。でも今眠いわけじゃないんだよね。
4連休なくなたー(>_<)
まぁ何か予定があったわけじゃないんだけど…
とりあえず連休がないと色々片付かない。
安らぎたい。


この歌い手さんが大好きです。やっぱり男は30から!笑
posted by: yue | ケータイ | 23:56 | comments(1) | - |

おふ。

2011022214110000.jpg
友達の知り合いのイケメンシェフがいるイタリアンのお店に行ってきたー。
友達曰く、昔はタッキーに似てたらしいんだけど、はて…
イケメンではあったけど、竹野内豊さんと高橋大輔くん(フィギュア)を足して割った感じの濃ゆさでしたわ。
もうひとりは薄いけど鼻筋通った歌舞伎顏で、つまりこちらが私の好み(笑)。
今日は見れなかったけど、更にもうひとりイケメンがいるらしく、次回はぜひ拝見したい。
お料理も凄く美味しかったし、なにせイケメン祭りだから(笑)、あっという間に満席でした。
並んでるお客さんもいたので、食べ終えたらすぐに出て、生地屋さんで毛糸やリバティ柄の生地を見たり。
リバティ可愛いよねー!洋裁ができたらなー(>_<)

ルピシアで抹茶のロールケーキと紅茶を頂きました。
ルピシアの紅茶全種類制覇したい(笑)。
posted by: yue | ケータイ | 17:08 | comments(0) | - |

なつい。

 2011022201180000.jpg
こういう音源がサラリと入っているのがヲタクのPCです。笑
しかも自分でもいつ入れたのか記憶が定かでないという!

蔵馬と飛影が歌う「WILD WIND〜野生の風のように〜」と幽助の「Dead or Alive〜闘神〜」が良いです。あと蔵馬の「氷のナイフを抱いて」だよね〜。
posted by: yue | 日々 | 01:47 | comments(0) | - |

ありがとうミスド様!

 2011022021020001.jpg

ミスドに立ち寄ったら、抹茶オールドファッションが期間限定復活販売してたので飛びつきました。
レギュラー化は無理なのかしら?あと10円値上がりしてもいいから(10円というところがせこいw)、定番商品にして欲しい〜(><)
この抹茶オールドファッションを初めて食したのは、溯ること数年前…
2007年4月8日、ゆっちーのイベントで行った池袋の駅前のミスドにて。執事喫茶でイベントがあったんだよね。その辺りのブログを見てみると、前日には抹茶味のピノを食べていたw
どんだけ抹茶好きなんだよ私www


posted by: yue | 日々 | 21:16 | comments(0) | - |