<< やっぱり | main | アンナ・カレーニナ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

おめざフェア。

おめざフェアで食べたもの。
長崎の角煮まん。これまで物産展で出ていてもスルーしてたのだけど、今回試食しておいしかったから買ってみた。角煮好きにはたまらんですなこれは!
嵐山鶴屋寿のさ久ら餅。桜の香りが凄く良くて美味しいけど・・・京都は他にも美味しい和菓子屋さんがいっぱいあるしなぁ。道明寺はもう少し柔らかくて、でも葉っぱにはくっつかない、というのが私の理想。そう、私はさくら餅に関してはうるさいのですよ。
大阪セラ・ルージュのこだわり卵。お客様に頂いたのだけど・・・目玉焼きも卵焼きも半熟は苦手で;;;ゆで卵は固ゆでにマヨネーズという組み合わせが最強。
佐賀・呼子のいかまん。珍しいけど、リピートまではいかないかな。普通に美味しかったですが。

551蓬莱の肉まんと八天堂のくりーむパンが長蛇の列なんですが・・・くりーむパンはそんなに美味しいのだろうか?気にはなるけど、食べ物の為に並ぶ根性は私にはありません。
551は大阪に行けばいっぱいお店があるしすぐ買えるんだけどねぇ。
名古屋・和さびのもちもち杏仁も並んでいた。これは気になってるんだけど並ぶのは嫌だ・・・
博多のチロリアンというコロンみたいなクッキーも人だかりができていた。
叙々苑の焼肉ライスバーガーと宮崎の肉だわらは食べてみたいなー。
個人的オススメは、名古屋ミセスハートの天使のババロア。抹茶味最高(笑)。プレーンは新幹線乗り場近くのコンコースでいつでも売ってますが。

そしておめざフェアには関係ないけど、名古屋の小ざくらや一清という和菓子屋さんの“おほほっ”というお菓子がとても美味しいのです!これのみかんと苺が大好きなんだー。

美味しいものに出会えたり気軽に食べられるのは、デパート勤めのメリットかも。

posted by: yue | 日々 | 23:51 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - |
コメント