

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今月の私。

うたプリLIVEチケ落選だた!!!!!!!
まぁ当然ですよね〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うたプリのキャラソン聞くと「これが生で聞けないなんて!!!!!!!!!!!」ってものすごく凹むのであまり聞かないようにしています(苦笑)。
チケ運は現在宝塚で使い果たし中なのですよ、多分・・・

三連休の間サイコちゃんがF1日本GP観戦でうちにお泊りしてくれました。私は土日両日仕事だったのでサイコちゃんに合鍵渡してフリーダムに過ごして頂きました。
日曜の夜は女子会(というと聞こえは良いがただのガチ飲み会です)で、自宅玄関を開けると、もう料理と酒がテーブルに並んでいてサイコちゃんとDちゃんが待機してくれてましたwww
某Dちゃんが持ってきたお酒は金麦6缶に芋焼酎二瓶(黒霧島はすでに開いていたw)←この時点でもう女子会じゃないだろうと私はつっこみたい・・・・・
でも柚子小町もあったのでギリギリなんとか女子と言えなくもないかもしれない。
私が準備したお酒はスパークリングワインのフルボトル2本。※私は焼酎が飲めないので主に自分用
あと冷蔵庫常駐の梅酒。
も〜〜〜〜〜なんなのっ
25度の焼酎をロックで「美味しい美味しいっ」って!!
てか芋焼酎すごい匂いだったwwww
そんでうっかり柚子小町の存在を忘れていて途中で飲んだものだから、「ジュースだね☆」「美味しいね☆」ってなって・・・・・・・・・
飲み会BGVは、ヅカDVDとおお振り(一期)DVDでした。※準太の泣きのシーンをみんなで見たかった(私が)
結局、寝たのは朝の5時すぎだった!!!!!!!!
寝たと思ったら8時起き!!!!!!!!!!!(私だけね・・・)
二人の友人が布団の中から「いってらっしゃ〜い」と手を振ってましたw
あと私が何を着て行くか迷っていたら布団の中から指示をくれましたwwww

何故8時起きだったかと言うと、高速バスで東京入りだったから!!!!!!
葬歌たんと一緒だったから良かったけど、そうでなきゃもう気持ちがくじけてそのまま寝てたかもしれないw
そんでGRANRODEOの武道館LIVE!!!!!!!!!!!
最高に楽しかった!!!!!!!!!!!
振り曲メドレーとかね!!!!!!!!
さすがに帰りは新幹線にしたですよ・・・(翌日仕事だったから)

サイコちゃんも同じに日に東京帰ったんだけどね。
なんていうか、ほんとフリーダムwww
あとあのひとたちザルだったwwwww
でもね、大人になってもこうやって遊べてしかも全然気兼ねしなくて、でもちゃんと部屋とか片付けてお皿も洗ってくれてあって・・・こんな友達に囲まれて私は本当に幸せ者です。

今月はもう1回東京行きます♪
これからpixiv徘徊して徹底的にサークルをちぇくするのだ!
posted by: yue | 日々 | 00:36 | comments(0) | - |

近況。

今月の別マガがどこにも売ってないんですけど!!!!!!
リヴァイ兵長の人気のせいで売り切れてしまっているのか・・・・・
相変わらず進撃の巨人が大好きなんですが、少し前から話がよくわからなくなってきて、でもコミックで一気に読めば理解できるはずよね〜と思ったけれど、5巻読んでもよくわからないまま今に至っています・・・
まぁいいや。
「BUTTER!!」の続きが気になるのでアフタヌーンも毎月ちぇくすることにしました。

8月は研修まじ死ぬかと思ったとか、夏コミ楽しかったとかコミティアも楽しかったとか、ゆうひさんが美しすぎて泣いたとか色々ありましたが、8月末からまた仕事が超多忙になり今現在も猛烈に忙しいのですが、その合間にぬら孫にはまってしまい、あぁもう竜二ちょうかわいい!!!夜若とリクオパパちょうかっけえ!!!!という具合です。
薄い本を漁っちゃいそうなくらいに。
うたプリとタイバニはちゃんとちぇくしてます(^^)b

体力作りの為に8月からジムにも通い出してみたっていうか、忙しくてまだ1回しか行ってないから通ってるとも言えないし今月も行ける気がしないけど・・・
あぁもう早く9月終わって欲しい。萌えと根性で乗り切ろう><




posted by: yue | 日々 | 01:51 | comments(0) | - |

初音ミクとか。

ボカロって、聞きなれない人にとっては「わ〜機械音だぁ><」って感じなんだろうか。
それとも曲によるのだろうか。
そもそもミクならミク、その声質が好みかどうかとかって話だろうか。

posted by: yue | 日々 | 14:16 | comments(0) | - |

乗り切りました。

6連勤を終えて、自分誕生日も終えました。
祝ってくれたみんな、本当にありがとう!!!

誕生日当日が6連勤最終日で、しかも残業になってクタクタでしたが、夜はパーティーを開いてもらって、リクエストしていたご飯以外にもついったで勝手に呟いていたメニューもテーブルに並んでいて感激…!準備とか大変だったと思う><
プレゼントもいっぱい頂きました。リポDとか顔のパックとかコラーゲンドリンクとか、あとアルフェネオ。仕事場では酒を貰いました(笑)。まぁ自分でリクエストしたのだけども。

アルフェネオは最近のお気に入りドリンクです。血圧が上がる上がる!!!
低血圧が酷くて、医者に相談したこともあるけど「運動をしてください」と言われるだけで・・・
いや、真理だけども。
でも、まず起き上がることからしんどいので運動なんてしたらぶっ倒れるわ。
アルフェネオですよ。あと、塩分摂取が足りないのかもと思って、味噌汁や塩気のあるスープを飲むようにしたりしてます。お醤油とかドレッシングとかダイレクトな塩分が苦手でね・・・。いつもサラダにドレッシングかけないで生でムシャムシャです。
そういえば、今朝元気モリモリだったのは、昨夜しょっぱいカニを貪ったからかしら。
二日間で一週間分のカロリーを摂取した気がするわ。

ボカロソングのことを書こうと思ったけど次回にします。

posted by: yue | 日々 | 23:53 | comments(0) | - |

ボカロ厨ですけん。

大好きなボカロP、くるふぃさんの新作がうpされておる!!!
これで私は6連勤を乗り切れるわー
6連勤なら早く寝ろよって話ですがw

星を追う子どもがもう1回見たい。
もうすぐジブリ新作公開ですね。なんだかんだ言っても観に行くと思います。
日テレはジブリ祭りすなー。何回見てもDVD持っていてもテレビで放送してると見てしまう不思議。
「海がきこえる」は大好きな作品です。超イイよ!
純粋な気持ちで十年来見続けてきたけど、最近は腐った見方で楽しんでます。トキメキの関俊ボイス!!!
そういう一人遊びは得意です。

この前書き忘れたこととその後の私。
漫画は「将国のアルタイル」にもはまってます。話が進むにつれてどんどん面白くなっていくんですが!!!7巻とか最高(>▽<)
面白いし絵は綺麗だしキャラ萌えもありまくりなのです。
「少年ノート」も買いました。おもしょかったー!
エアコンが壊れて地獄の数日間を送ってました。どこに避難しようかと思った!あと冷蔵庫でパンツ冷やそうかと思った!
今は新品の省エネエアコンが設置されたので快適です。
部屋を片付けたので、更に快適です。
親不知が活性化してきたので、抜くことにしました。
このバーゲンの繁忙期を抜ければ、楽しい予定しか待っていない。だからがんばる。



posted by: yue | 日々 | 02:00 | comments(0) | - |

日々。

ブログをここまで放置してしまったのは初めてのことでございました・・・
以前は憎いとまで思っていた(笑)ついったー、これが使い始めるとお手軽で意外と楽しくて・・・!
そしてスカイプもとても便利で気に入っておりますです。
そんなわけで、私の生活に特に変化はなく、ネットしたりネットしたりネットしたりして過ごしておりました。あとは宝塚行ったり。

この数ヶ月の私。
友人の強い勧めで見たアニメ、ラストエグザイルにはまって、それからアニメ一気見の病が再発して、巌窟王見たり(GONZO作品大好き!)、ようやくエスカフローネも全話視聴しました。エスカは作画が美しいし音楽も神だったわー(>▽<)
そして、ダルテちゃんオススメの19話で腹筋が崩壊した・・・
定期的に海月姫と図書館戦争も一気見していたり。相変わらず玄田隊長が好きでね・・・
あと、アルスラーン戦記も見たな。相変わらずダリューン卿が大好きでね・・・
ダリューンはこれまでの人生の中で出会ってきた二次元キャラの中で、多分一番好き。
二番は∀ガンダムのハリー大尉。※どうでもいい話
5月に酷い風邪を引いて寝込んでいた時に布団の中で暇だったので、手持ちのジブリDVDやサマーウォーズも繰り返し見てました・・・
家では宝塚のDVDかアニメ見てるか、ニコニコ動画でボカロや歌みた動画流しながら夜な夜なpixiv徘徊してるかです。
これから見ようと思っているのは、タイバニかな。青エクは脱落してしまった〜;
映画は攻殻機動隊と星を追う子どもを見ました。
「星を〜」はもう1回観に行ってきます。早くDVD出て・・・・
あ、アニメ作品は今後はブルーレイで買うべきかな。プレイヤー持ってないけどっ。

漫画はいろいろ読んでますが、進撃の巨人のリヴァイ兵長に激しく萌えてます。
身長160cmなんだよ〜〜〜〜〜!きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!(≧▽≦)
海月姫は原作も凄く面白くて買い集めようかどうしようか思案中。。。
マギおもしろそうっと思ってたら友人が買っていた(笑)。でも続きは買わないっぽいからビミョウなのかな〜・・・

宝塚は、丁度本日が宙組の大劇場公演千秋楽でもちろん観に行きましたが(計三回観た)、お芝居のテーマ曲が大島ミチルさん作曲で、とても素敵な曲なのです!今もグルグル頭の中で回ってます。レビューのテーマ曲も好き。
今回もとても良い作品で泣けます!見れば見るほど泣ける気がする!
そして日本モノのゆうひさんがこれまた美しすぎてっ(><)
毎日見たいよ・・・・・早くDVD出て・・・・・・・
そしてそして、人生初のゆうひさんのお茶会にも参加してきました。
ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆうひさんと!!!!!
ああああああああああああくしゅしたんだよっ!!!!!!!!!!!

そんな日々です。
仕事もしてます。
今週末はGRANRODEOのライブに行ってきます。

posted by: yue | 日々 | 23:06 | comments(4) | - |

モロッコ土産。

おとんのモロッコ土産に、なんたらオイルとバブーシュを貰った。
バブーシュはおかんが「もっと可愛いのを買ってきてくれればいいのに、どれもあんまり可愛くなくてさー」と文句をたれていたので、どんなものかと思ったらなかなか可愛いじゃん!興味なかったから貰う予定じゃなかったけど一足貰ってきた(笑)。
でもおかんが穿いていたビーズのついたやつがもっと可愛くて、「そっちがいい」と言ってみたけど替えてくれなかった…結局文句言いつつもしっかり使うんだよね、おかん。
バブーシュは羊の皮でできてるから穿きやすくて早速気に入りました。
私も前もって画像を父に渡したりして、可愛いお土産を買ってきてもらえばよかったかなー。
父の旅行にもお土産物にも興味がなさすぎた^^;
今更だけど、今度からは旅行先のお土産とか調べることにしよう(笑)。
既に手遅れ感は否めないけどね…
フィンランド(ムーミングッズ欲しい)とかイギリス(紅茶欲しい)に行ってくれないかな!

2011030119220000.jpg
posted by: yue | 日々 | 21:25 | comments(0) | - |

アンナ・カレーニナ

ミュージカル「アンナ・カレーニナ」を観に行ってきました。
友達に誘われていなかったら行ってなかったと思うけど、行って良かったです!
今日のアンナ役は元月組トップスターの瀬奈じゅんさん(以下アサコさん)。※アサコさんはゆうひさんの仲良し同期。
女性に換わってからのアサコさんを見るのが初めてだったのですが(宝塚時代のエリザは見てますが)、とても綺麗で可愛くてきゅんきゅんした!!!
演技もお歌もお上手だし、あの存在感…!
次の舞台、三銃士も見てみたいけど東京だけなんだよね〜。
あ、でも男性とのキスシーンと胸の谷間には、まだ抵抗があったわ(笑)。

本当の男性(笑)が出てくる舞台を見たのはレミゼ以来二年ぶりとかだと思うんですが、やっぱり男性にしか出せないキーもあるし魅力ありました。伊礼くん、お歌もいいし、若い貴族将校らしいキラキラオーラが出ていて素敵でしたっ。葛山信吾さんはテレビでしか拝見したことがなかっけど、歌うまで声量もあるし魅せ方が上手!!
それから何より、お衣装がめちゃくちゃ素敵でしたっ!(>▽<)
と思ったら、有村先生の衣装じゃまいか!!そりゃかわいいはずだわ!!!
アンナのお衣装はどれも素敵だったけど、登場シーンで着ていたドレスと製作発表で着ていたドレスが大好き!
キティのチェックのドレスも本当にかわゆくて!!!バッスルの下着ってああなってるんだ〜。
あ、キティ役のあすかちゃんもとてもかわゆかったです。

恥ずかしながら小説を読んでいないワタクシ…アンナ八方ふさがりだけどこれどうなんの?ていうかアンナどうしたいねん!と思いながら結構冷静に観ていたのだけど、いつもはそう泣かない友達がボロボロ泣いていました。子供をもつお母さんはぐっとくるんだろうなー。

帰りにHARBSでお茶を飲んで帰宅。
急に入った予定だったけど、大満足でした。

2011022716200000.jpg
posted by: yue | 日々 | 23:41 | comments(0) | - |

おめざフェア。

おめざフェアで食べたもの。
長崎の角煮まん。これまで物産展で出ていてもスルーしてたのだけど、今回試食しておいしかったから買ってみた。角煮好きにはたまらんですなこれは!
嵐山鶴屋寿のさ久ら餅。桜の香りが凄く良くて美味しいけど・・・京都は他にも美味しい和菓子屋さんがいっぱいあるしなぁ。道明寺はもう少し柔らかくて、でも葉っぱにはくっつかない、というのが私の理想。そう、私はさくら餅に関してはうるさいのですよ。
大阪セラ・ルージュのこだわり卵。お客様に頂いたのだけど・・・目玉焼きも卵焼きも半熟は苦手で;;;ゆで卵は固ゆでにマヨネーズという組み合わせが最強。
佐賀・呼子のいかまん。珍しいけど、リピートまではいかないかな。普通に美味しかったですが。

551蓬莱の肉まんと八天堂のくりーむパンが長蛇の列なんですが・・・くりーむパンはそんなに美味しいのだろうか?気にはなるけど、食べ物の為に並ぶ根性は私にはありません。
551は大阪に行けばいっぱいお店があるしすぐ買えるんだけどねぇ。
名古屋・和さびのもちもち杏仁も並んでいた。これは気になってるんだけど並ぶのは嫌だ・・・
博多のチロリアンというコロンみたいなクッキーも人だかりができていた。
叙々苑の焼肉ライスバーガーと宮崎の肉だわらは食べてみたいなー。
個人的オススメは、名古屋ミセスハートの天使のババロア。抹茶味最高(笑)。プレーンは新幹線乗り場近くのコンコースでいつでも売ってますが。

そしておめざフェアには関係ないけど、名古屋の小ざくらや一清という和菓子屋さんの“おほほっ”というお菓子がとても美味しいのです!これのみかんと苺が大好きなんだー。

美味しいものに出会えたり気軽に食べられるのは、デパート勤めのメリットかも。

posted by: yue | 日々 | 23:51 | comments(0) | - |

なつい。

 2011022201180000.jpg
こういう音源がサラリと入っているのがヲタクのPCです。笑
しかも自分でもいつ入れたのか記憶が定かでないという!

蔵馬と飛影が歌う「WILD WIND〜野生の風のように〜」と幽助の「Dead or Alive〜闘神〜」が良いです。あと蔵馬の「氷のナイフを抱いて」だよね〜。
posted by: yue | 日々 | 01:47 | comments(0) | - |