

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ばとんぬ

2月あたりに下書きをしたままなかなか完成させられず、そのままちょっと忘れていたバトンをやっちゃうよー!ダルテちゃんあんがと〜vvv

声優二択バトン-男性声優ver(敬称略)  

【保志総一朗 檜山修之】
う〜んイキナリ難しいね〜〜;;;;
檜山さんかなぁ…ヴィラルだし。檜山受け好きだし(おい)。

【石田彰 緑川光】
わ〜むずいっ!う〜んう〜ん;;;;
光さんかなぁ…。純粋に声が美しすぎると思う。あ、それを言ったら彰ンもだけど、どちらが自分好みの声かと言われると光さんなのねー。あ、でも受け声だけで言ったら彰ン!
わ〜本気で選べない!!
でもなんとなく彰ンにしとこうかな!(笑)

【杉田智和 小野大輔】
杉田さん。
声が好み。そして銀さんが好き。
おのでぃ〜はイケメンすぎて…。

【鈴村健一 鈴木千尋】
わーこれまたむずいっ(><)
鈴さんの人柄とか笑いのセンスとか凄く好きです。あとファッションセンスも。
でもでもちーちゃんも大好きなんだよー!
ということで鈴さんっ!(笑)

【福山潤 水島大宙】
じゅんじゅん!!!
声・演技・顔・ファッション…全て好きです。えぇ実は大好きです。

【岸尾だいすけ 浪川大輔】
う〜ん…どっちも同じくらい好きというかどっちも特別好きじゃないというか…
でもだいさくが舞台上でチョロチョロしてると凄く気になるんだよね(笑)。
STA☆MENという理由でだいさくにします。

【岩田光央 小野坂昌也】
やんぐさん。ビバ芸人☆
ホントおもろいわ〜。「マザーグース100%」は後世に語り継ぎたいくらい(笑)。
ロン姐さんと首領パッチが好き。

【子安武人 森久保祥太郎】
こやぴー!この人の声と演技は心底好き。そして可愛いすぎる!

【谷山紀章 櫻井孝宏】
あぁ選べないよ(><)
総合で櫻井さん…かなぁ。基本的に声が好きだし演技も上手だと思うしあのクセのある歌い方も大好き。
でもキーヤンの歌声は最高です。GRANRODEOのLive、次はいつかな〜。

【置鮎龍太郎 高橋広樹】
おっきー!大好きっ(>▽<)
アレ?何をきっかけにはまったんだろう?テニスのキャラソンが先かときメモが先か…。
でも特別贔屓のキャラはいなかったり。

【小西克幸 陶山章央】
コニタン。低音エロヴォイスたまらん。歌声の高音と低音の切り替えもたまらん。
ヘロQの舞台を生で見たときに演技が凄くて鳥肌たった。

【藤原啓治 小山力也】
う〜ん…藤原さんかなー。
小山さんのブログ好きだけど(笑)。

【三木眞一郎 森川智之】
えー!?どうしよ;;;;
三木眞さんだな!この人の演技は本当に素晴らしい。声も勿論好き。歌声もツボる。

【井上和彦 中井和哉】
悩む…。
和彦さん大好きだしダリューンだし…
中井さんは土方さんだし…
でも和彦さんかな。エロポイント加算!(笑)

【菊池正美 神谷浩史】
神谷さん!!!

【うえだゆうじ 山寺宏一】
うえださんかな。歌声が大好き!

【大塚明夫 大塚芳忠】
ふぉーちゅんさんvvvvvv
癒し系オジサマvvvvv
LOVEvvvvvvvv

【堀内賢雄 成田剣】
むずいなー。
成田さんかなー。

【小杉十郎太 佐々木望】
小杉のオジサマでしょう!!!!
好きになったきっかけは、行ってよし監督のキャラソンですvvv
オジサマみたいにみんなLiveすればいいのにぃ〜。

【平田広明 内田直哉】
平田さん。ほんと、歌声がヤミツキになる。最遊記のキャラソンを何度1トラックリピートしたことか(笑)。

【野島健児 野島裕史】
う〜ん;;;;
ビジュアルはのじけんさん、声や演技はお兄ちゃん…
でもやっぱ、のじけんさん。

【速水奨 石塚運昇】
速水さん。
小学生の時にドラゴンボールZのザーボン役で好きになった…。
あり得ない、神の領域と言っても過言ではない美声。

【飛田展男 山口勝平】
これもむずいな〜;
飛田さんかな。役幅と声のレンジ広くて凄いと思う。

【関俊彦 関智一】
無理難題ですね!
でも俊彦さん!!
多分、声優として一番好きなのは俊彦さんなんですよ、ワタシ…。
思いいれのある作品に沢山出演してるし。
あ、勿論チイチも大好きですが。

【伊藤健太郎 真殿光昭】
イトケンさん。恋次だから(笑)。

【草尾毅 阪口大助】
草尾さんの鼻づまり声(褒めてます)も好きだし、坂口さんの声も普通に好きだ。
昔から知ってるし草尾さんにしとこうかな(笑)。

【入野自由 宮野真守】
マモ!!!!
マモの歌声…特にビブラートが心底好き。“f分の1ゆらぎ”が出てる!

【立木文彦 緒方賢一】
フーミンvvv

【白鳥哲 杉山紀彰】
のんたんvvv
声好き〜。歌うますぎ〜。

【青野武 中尾隆聖】
どちらも個性派の大御所様ですね…。でも中尾さんかな。

【千葉繁 若本規夫】
千葉さんかなー。子供の頃から馴染みのある、ありすぎる声だから。

【中田譲治 池田秀一】
わぁ〜むずい;;;;
ジョージかな。モンテクリスト伯に痺れました。あとギロロ(笑)。

【堀川りょう 古谷徹】
堀川さんかな〜。お名前を認識したきっかけはやはりDB。

【諏訪部順一 遊佐浩二】
諏訪部しゃん!!!!!!!!!!!!
でもゆっちーも大好きです。

【鳥海浩輔 吉野裕行】
うむむむむ;;;;;;
よ…っちん…
かなっ。やっぱ生であの可愛さを見せられるとねー。たまらんですよ。

【宮田幸季 菅沼久義】
宮田っち。歌声が好きー。遙かのDVDが見たくなってきたー。

【岡野浩介 千葉進歩】
千葉さん(特にいうことはありません)。


こんな感じでっす。
どうしてもキャラソンポイントが高い方に軍配が上がってしまう。

次に回す人…どなたでもどぞー。
今度は声優ソートをやってみたいと思います。
posted by: yue | バトン | 03:47 | comments(2) | - |

近況報告バトン

葬歌たんのところで拾って勝手にやってみる『近況報告バトン』


Q最近いいことありました?
映画が面白かったこと。ゆっちーのサイン会に当選したこと。

Q逆に嫌なことありました?
朝起きるのが嫌、出勤するのが嫌(苦笑)。

Qマイブームは?
テレビは仮面ライダー電王
漫画はフルバ
食べ物は“あんぱんや”のサクサクシリーズ

Q最近購入したものは?
漫画かな。テレプシコーラの10巻。
服とか全然買ってない〜。可愛い靴とモノの良いバッグが欲すぃ。

Q最近食べたおいしいものは?
自分で作った炒飯(笑)。
あっ、大戸屋の鶏と野菜のやつ!!

Q最近遊びに行った場所は?
東京。

Q最近目論んでいることは?
特に無いかな。転職しようかとか移住しようかとかうっすらと考えたりはしてるけど。

Q今期のテレビで面白そうな番組は?
春アニメは「鋼鉄三国志」「地球へ…」あたりを見たいけど…。

Qスケジュール。予定。
えと、次の休みは水曜(とにかく寝たい!)。その次の休み4/7・8は東京に行ってきます。

Q今の目標
ひ・み・つ!

Q近況が気になる5人
お暇な方どぞ。


報告するほどの近況ではございませんでした。
posted by: yue | バトン | 22:31 | comments(0) | - |

小指折った

ルール
 
見たらやる。
タイトルを「小指折った」に設定する   
見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。
今すぐやること。瞬時にやる事。
すかさずやる事。

そんなバトンを葬歌たんのところで見てしまったのでやります。全然瞬時にやってないけど;

●好きなタイプを外見で答えよう!!
男性は、色白黒髪一重瞼(or奥二重)で鼻筋が通っていて、手足と指と睫の長い人。唇は薄めが好き。
身長は168〜175cmで体重は51〜56kgくらいが良いです。身長より体重重視!(笑)
女の子は、色白で栗山千明ちゃんみたいな顔が好き。でも一重か奥二重の薄い顔も好き!そして貧乳が好き!(笑)

●年上が好き?
多分…。20才くらい上でも全然おけー。包容力があれば年下でも可だけど。

●財布はどんなのを使ってますか?
貰い物のコムサの長財布と、何年も前に自分で買ったシャネルの三つ折り財布を鞄の大きさによって使い分けてます。何気にどちらもピンク(笑)。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
N702iD…未だに7シリーズ(笑)。エルパソが聞けないから機種変更したーい。

●携帯ストラップは?
ガンダムとグレーのガンダムとアムロとグフとシャア(全部ガンダム占い)

●手帳って持ってますか?
アレを手帳と言うならマイメロのを持ってます。

●バッグはどんなのを使ってますか?
服装や季節によって変えてます。この冬はミッシュマッシュの黒いベロアのバッグをよく使ったかな。小さいバッグが好きなのだけど荷物が多いからいつも四苦八苦…。

●[バッグ]の主な中身は??
財布・携帯・iPod・メイクポーチ・その他細々と入れたポーチ。

●星に何を願う?
ひ・み・つ!

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?


●好きなスポーツは?
新体操・体操・フィギュアスケート・バレーボール・テニスetc.
高校野球もやってたら見るかな。
テレビ観戦大好きv

●好きな曜日
休みの前の日(曜日不定)

●最後に観た映画は?
映画館では「BLEACH」。
テレビではこの間ドラキュラのやつを見ました。

●怒ってる時にどうする?
気分を変える為に楽しいことを考えたり、好きな人やミュウの写真を見て癒されます。

●お年玉何に使う?
腹立たしい質問ですな!お年玉はあげる立場の年齢です。
子供の時は半分以上は貯金してあとはてきとーに使ってたかなぁ?そんな昔のことは忘れました…。

●夏か冬どっち?
どちらが好きかという意味ですかね?
ならば夏。夏生まれだから。夏の眩暈のしそうな濃密な空気と植物や動物の勢力が好き。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
昨日、フルバを読んで感動して。

●ベットの下に何がある?
湯たんぽ(笑)

●昨夜何した?
漫画読んだりネットしたり、そしてラジプリ聞いて寝ました。

●好きな車は?
一番好きなのはシトロエン2CVかな。
フランス車イタリア車は大体好き。

●好きな花は?
馬酔木・沈丁花・桜・躑躅・薔薇・金木犀は特別好き。花全般好き。

●上司に一言どうぞ
生意気な部下でスミマセン;
posted by: yue | バトン | 23:25 | comments(0) | - |

地方バトン

半年も前に回してもらったバトンに今頃答えてみる…ご、ごめんねシホリン(><)

,匹療堝刺楔に住んでいますか? 差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてくだい。
三重県

標準語圏に住んでいますか? 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください
イントネーションは関西系だけど、関西弁までいかない中途半端な感じ。
仕事をしていると(職場は名古屋)、お客様に「あら、アナタ関西の方?」とよく言われます。

住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
無い!南部は伊勢神宮とかステキな場所があるけれど。
住んでる近くなら、個人的にお勧めのスポットはあるけどね。ある意味有名な…。

っ聾気竜羔砲兵慢をどうぞ!
これも無い。
海あり山あり自然いっぱいで住みよい土地だとは思います。
あ、あったあった究極の自慢!“三重”の名は日本武尊に由来してるんだよね。
あと確か、鈴鹿の地名は大海人皇子に由来してるとか(壬申の乱の時に)。
そういえば、鈴鹿サーキットもそこそこ自慢になるのかも?

ソ擦鵑任い訶堝刺楔出身の有名人や歌手を教えてください。
松尾芭蕉、丹羽文雄、佐佐木信綱…
岡田克也、岸尾大輔…(笑)
あと誰がいたっけ〜?と思って調べてみたら、江戸川乱歩もなんだー!?ドン小西も!?
増田こうすけも!?(笑)
忘れてた!小津安二郎もだね。
高畑勲もだってー!

γ聾気里海海世韻狼せない!ということは?
特に思いつきません。

Щ笋涼聾気暴擦鵑世蕕海鵑淵瓮螢奪箸ある! ということをアピールしてください。
地元というか三重は日本の真ん中あたりにあるので、東西南北行きやすく、地方遠征の移動に便利!(笑)でもイベントは東京が圧倒的に多いから関東に移住したいのが本音です。

地元で一番多い名字は?(複数回答可)
実家の側とか今のアパートの側とかの超地元に多い名字はすぐ浮かぶけど、それを言うとお里が知れてしまうので言えません。

ネット友達で近くに住んでいる子はいますか。
このブログを見てくれてる人たちの8割は地元の友人です。なので厳密に言うとそれはネット友達とは言わないよね…。

9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
ゴメーヌ!アンカー希望。


どうでもいい話ですが、言語は関西寄りでも味覚は愛知寄りのワタシはかなりの赤味噌ラーです(笑)。豚カツ・おでんは味噌が無いと意味ない!
キムチ鍋やカレーの隠し味にも赤味噌は大活躍なのに、東海三県外の人には敬遠されるのよねぇ。あんなに美味しいのに…。

posted by: yue | バトン | 23:57 | comments(2) | - |

色バトン

葬歌たんありがとうvvv「青」が合うって回して貰いました!(前に別のも頂いた気がするけど、知り合いの管理人さんが少なすぎるのよね…苦笑)


■好きな色は?
青系かな。
ワインボルドー・赤・黒・白も好き。

■嫌いな色は?
特に無いけど、オレンジ系の服とかメイクは全然合わないから身に着けない。

■携帯の色は何色?


■車の色は?
もう手放したけど、エーゲブルーという名称の青でした。今度乗れるならルシファーレッドがいいなぁ。

■カーテンの色は?
今現在はオレンジ系…;
一人暮らし始めたら、何色にしようかな♪

■今、着ている服の色は?
仕事に着ていった赤のタートルに、帰宅後下だけ着替えてadidasの赤ジャージ…。

■あなたの心の色は何色?
今年の流行色のグレー、もしくはペトロールブルー…?

■回してくれた人の心の色は?
心の色はわかりませんが、イメージとしては「白」かなぁ。

■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)
アンカー希望!


画像は先日行った栄某所のクリスマスデコレーション。
20061129_190839.jpg
posted by: yue | バトン | 22:31 | comments(2) | - |

躓いても転んでも

いつも前だけを見続ける女yue、「足元を見ないから転ぶのだ」と言われたこともあるけれど、10月の遠征準備もサクサク進行中☆
先日、一日がかりで岡山の宿泊先を決定。綺麗で危なく無さそうで便利が良くて、尚且つ怖く無さそうなホテル…を選んだら、当たり前だけど高くなってしまった〜(笑)。

ネットサーフ中に拾った○×バトン(強制)↓

続きを読む >>
posted by: yue | バトン | 13:25 | comments(2) | - |

好きキャラバトン?ありがと〜vvv

キュウゾウ様でやれとの指令が。
これまた難しいキャラを指定してくれたね〜(笑)。

素で妄想キッツイので、読んでくださる方は御覚悟を!
では…
「参る!」
続きを読む >>
posted by: yue | バトン | 14:16 | comments(0) | - |

携帯バトン

ありがとうシホリンvvv
またバトン頂いちゃいました♪
で、私も6月まで使ってた古い携帯の変換で!

◆あなたの『だ』の変換候補上位5位は?
だから ダルテ 大好き だけど だったり
人名が…(呼び捨てみたいになっててゴメンね☆)

◆あなたの『い』の変換候補上位5位は?
行くか いい いっぱい 頂けた 一般発売

◆あなたの『す』の変換候補上位5位は?
スタート 好き するのが 諏訪部 鈴サン
また人名が…(爆)

◆あなたの『き』の変換候補上位5位は?
今日が 帰宅時間 帰宅 銀 きゃわ
「銀」って間違いなく「銀魂」か「銀サン」って変換したんだよ…(爆)。「きゃわ」は感嘆詞(笑)。

◆あなたの『さ』の変換候補上位5位は?
さん 早速 サイコ 残念 さすが
またまた人名が…

◆第一候補のみで文章を作ってください
「行くか 今日がスタートだからさん」
「さん」の使い方を無理やりアレンジしてみました。

◆次の人に回すひらがな五文字をどうぞ
毎度毎度アンカーで…;



ううむ…実生活も見事にヲタクだYO☆
posted by: yue | バトン | 12:26 | comments(2) | - |

明日は星島定休日です

今年から隔月で定休日できたみたいで。連休がとりやすいから嬉しいなぁ。
今週はシフトは楽だけど、来週は5連勤だ;(自分で組んだんだけどさ!)
しかも来月は久々に通しが〜〜〜;;;私が7/1を休みにしたら、あとの二人が7/2に休みたいって…(笑)。みんなバーゲンに行きたいのよね、女の子だもん。うちの店は三人でまわしてるから、それこそ定休日でもない限り、休みが被ることは許されないんだけど、7・8月は私がヲタクな都合で休みを入れまくるから出来るところはカバーするしか。


シホリンにバトンいただきまちた〜!ありがとうvvvvvv
バトン大好きだから早速お答え。

◆回してくれた方の印象どうぞ。
答えなくていいとのことだけど…笑
文面から、真っ直ぐで誠意にあふれてる感じがよくわかるヒト。自分の汚れきった心が洗われるようだよ!(爆)
ファッションに関しては、シンプルに綺麗めなオシャレを楽しんでるんだろうな〜という印象vvvこちらに関しても私のコンプレックスを眩しく照らしてくれるんじゃないかと。お会いしたことないので、すべて妄想。
お会いする日が楽しみですぞvvvvv

◆最近のお気に入りコーディネートをどうぞ!!
トップスはショート丈だったりミニマムな感じにして、ボトムにボリュームを出すコーディネートが割りと好き。
あと、流行に関係なくどこかにボーダーが入る(爆)。
お気に入りというより定番?
基本的にスカート派。スタイルが良ければパンツだって穿きたいし、もっと肌も露出してると思う(笑)。

◆好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
Jane Marple…着てると親に絶対何か言われるけど(笑)。
Juliette et Justine…さすがのyueさんでも着るには勇気がいる(笑)。大方が目の保養だけど、持ってる服は、ただひたすら痛〜い感じになってると思うから、自己満足で着てます!
ANNA SUI…服も鞄も持ってないけど、見ていて可愛いなぁ、と。浴衣もすっごく可愛いんだよー。靴下とハンカチは持ってます(笑)。
あとは“Jill Stuart”とか“rebecca taylor”あたりも普通に可愛いなぁって思うし(一着も持ってないけど)、“FOXEY”“Chloe”“CELINE”“C.Dior”あたりのデザインも大好き(一生縁がないであろうブランドだけど)。
学生〜正社員時代はA/Tやzuccaが好きだった。その頃買ったもので気に入ってるものは今でも着てる(爆)。

◆よく読む雑誌は何ですか?
長谷川潤ちゃんがいっぱい出てる時は「ViVi」、気が向いたら「装苑」買ったり。
シーズン毎に送られてくる「ピーチジョン」はお風呂のお供。
立ち読みは結構何でも。「GINZA」から「ゴスロリバイブル」まで(笑)。
「cancam」「JJ」「spring」「non・no」は、職場の休憩所で必ず読む!(見事に系統がメチャクチャ…笑)

◆買い物は何処の町に行く事が多いですか?
衝動買いは地元。
年に数回だけ(笑)、名古屋に。
主には、オークションでお買い物してます(笑)。

◆買い物は1人で行く派?それとも友達と行く派?
地元は仕事の前後に独りで。百貨店とかバイト先のビルの中の安いお店とか。
名古屋は趣味が合って頼りになる友達とvvv


◆今まで買った中で一番高価なお洋服は?
服は5〜6万かなぁ(冬のコートとか前働いてた店でジャケットとか)。
バッグで7〜8万。
ジュエリーで10万。
着物で36万(一目ボレの大島紬)。
ということで、自分で買ったのは着物が一番高い…

◆最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
マーチンのピンクのショートブーツ。
バイト先のビル内で買った、綿のブラウス生地のショート丈カーディガン。

◆好きな色の組み合わせは?
黒×白
黒×ピンク
ベースは通年黒。
冬なら黒×ボルドー
逆に着れないのがオレンジやイエロー系。どう頑張っても似合わないっ(><)

◆おしゃれに目覚めたのは何歳の時?
特に「この系統!」とか「このブランド!」とかコダワリが無いし 、目覚めてるとは言えないんじゃないかな…。
洋服や小物、和服…身につけるものは子供の頃から大好きだったけど。
でもいろんなコーディネートを考えたりするのは苦手だから、やっぱり目覚めてないと思う。

◆振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。 
常に!(笑)

◆お金が無い時、食費とオシャレ代、どっちを削りますか?
オシャレ代。なぜならば、食費は既に常に削ってるから(笑)。

◆好きな異性のファッションは?
諏訪部しゃんのように普段はカジュアルなんだけど、スーツが激似合うヒト!(それじゃあ単に「好きな異性」じゃんよ;)
ぶっちゃ毛(ケロロネタ)、異性に関してはファッションより体型と顔と声重視なんで、服はアキバ系とB系以外でそれなりにコギレイならそれで良いよ(そんなこと誰も聞いてませんよ)。
あっでも服のTPOは大事!型にはまったものじゃなくて、オシャレのTPOみたいなの。その日の目的に合わせたオシャレというか。

◆5人のおしゃれさんにバトン。
アンカー希望!

ということで、シホリン!yueはcacam系を夢にみつつも全く別の道を驀進している不思議系ということです(笑)。
posted by: yue | バトン | 17:38 | comments(2) | - |